絶対に「ヤバい話」 | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

●それって、絶対にヤバい!

 

 

 

 

タクシーに乗ると、運転手さんが「この近くに、タレントの何々さんの家がある」んだけど…。

なんて良く話し掛けてくる。

それだけで留まれば構わないけど、「ここを曲がって~」などと具体的な話をするのってヤバいと思う。

 

だいたい、「その話」ならこっちの方が詳しいから説明しようか?

 

なんて言い出したくなるのを自分だって我慢してるのに…。

 

それが原因でタレントさんが迷惑を被るということは充分に考えられる。

 

余り詳しくしゃべるのは「プロ意識」の欠如だ。

 

 

●ブロガーならもっとヤバい!

 

われわれブロガーがそんな話をしたなら、「証拠」は揃っているし、もっとヤバい事になる。

 

オマケに、場所を特定されそうな画像を垂れ流しているブロガーも多い。

 

話したくなる気持ちは分からないことも無いのだが…。