独白、「パソコン趣味」 | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

 

●パソコンはハングリーな趣味

 

 

パソコンは、やっぱりハングリーな趣味なのだ

「パソコンが固まって、メッセージが出た」とコンビニに走るお年寄りが多い。

固まったら、メッセージなんて出なくなる…。

 

もしかしたら、メッセージが出て固まったのか?

 

そもそも、そんな事じゃ騙されるのは当たり前。

 

お金持ちは、そんな「下々のやる事」を真似しちゃ駄目だ。

 

 

通販のギフトカード「6万円」とかは貧乏くさいだろ?

これは明らかな「詐欺」で、詐欺師に支払いをしてもパソコンは直らない。

そもそも、パソコンの不調と詐欺師は何の関係も無い。

 

誰かの作った悪意のあるサイトに誘導するだけ。

 

(本当にシステムを壊す犯人も居る事は居る)

パソコンなんて、自分で面倒見られない奴が使おうとするのが間違って居る。

それでも使いたいなら、お金持ちにはお金持ちのやり方がある。

壊れたら「〇越デパートの外商さん」に頼んで「一番高いパソコン」を持って来て貰えば良い。

 

これなら、犯罪者に無駄なお金を恵まなくて済む。

 

自分の様な「お金の無い奴」は、パソコンのどこが壊れても自分で直すしか無い。

ソフトも、高いソフトは無理だからフリーウェアだけ使う。

ソフトをクラックして使うのは、違法だからやらない。

違法と言うよりも、捕まると世間的にまずいからやらない。

エラーが出て変なメッセージが出ても、金は無いから自分で全部直すしか無い。

だから、必然的に詐欺には引っ掛からない。

 

詐欺犯に支払う金なんて端から持っていないのだから。

 

 

●世の中の仕組み

 

詐欺犯は、「金の余っている奴から少し援助して貰うだけだから」と罪の意識は無い。

 

 

警察も犯罪を取り締まろうなんて考えない。

上からせっつかれるから仕方無しに、嫌々仕事をしている幹部ばかり。

「仕事をして居るふり」だけだ。

 

そんな幹部の部下だって、まともに仕事と向き合う者は殆んど居ない。

検察も、明らかに起訴出来る物は立件するが、無理と分かれば起訴もしない。

世間がうるさくなれば重い腰を上げて嫌々仕事をする。

本当に成果が上がるかどうかはどうでも良い。

取り敢えず、「仕事をして居る格好」だけで良い。

 

 
1グループだけでも逮捕すれば、「抑止効果がある」と思っているが、それは甘い。

 

「頭ん中お花畑」だ。

 

今後、仲間が捕まっても、詐欺犯は「やれやれ、これでしばらくは安心」と考えるのが落ち。

 

これでは、「詐欺一掃」でなくて「詐欺一層」だ。

 

これだから、詐欺犯はなかなか捕まらない。

世界はやる気の無い奴ら達の微妙なバランスで回って居る。