▼辛い時の立ち直り方 | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? 参加中

辛い時や悲しい時は、「明るい音楽」を聴いても駄目なんだ…。
元気が出ないで、余計に落ち込んでしまう。
悲しい時は、「思いっきり悲しい曲」を聴いて、思いっきり悲しむんだ。

僕が本当に聴く曲は都合があって好評は出来ないけど、例えば、ジャズにアレンジした「恋のアランフェス」なんかでも良い。
僕は、落ち込んだ時はこの曲も良く聴く。

思いっきり涙を流すくらいに落ち込んだ後は、少しずつ明るい音楽に変えていく…。
失恋した時や親友が死んだ時なんかは、そう簡単には悲しみは消えないけど、「基本」はいつも同じだ。

そして、元気が出て来たら、ドヴォルザークの「新世界より」の第4楽章を聴く。
これで、仕上げは上々。
後は、元気に街へ出て行くだけ…。

やっぱし、「音楽」はとても効果があると思う。


夜明けのマルシェ×Ameba連動企画

ブログランキング・にほんブログ村へ