▼偽物の緊急車両が信号無視、5人けが | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

1日午後9時10分ごろ、京都市東山区宮川筋の交差点に、サイレンを鳴らし、ダッシュボードの上で赤色灯を点灯させた乗用車が信号を無視して進入し、車3台と衝突、計5人がけがをする事故があった。

乗用車は緊急車両を装ったもので、東山署は道交法違反(信号無視)の現行犯で運転していた京都市西京区に住む川勝雅之容疑者(45歳)を逮捕した。

自動車警ら隊のパトカーが付近で赤色灯を点灯した車を発見、追跡していた。
川勝容疑者に大きなけがはないが、意識がないといい、回復を待って事情を聴く。


こうゆうのって、今回はバレたから分かった訳だけど、最近は「覆面パトカー」って多いからたいていはみんな騙されて信用しちゃってるんじゃないのかな?

サミット直前には、僕も同じ様な車を見掛けたよ…。
「どんな人が乗ってんのかな?」って良く見たら「マル暴さん」みたいな人が乗っていた。
その時は、「4課の刑事さんも忙しいんだな」って思ったけど、良~く考えて見たら変だよね?

通報して「間違い」ってことになれば、こっちが叱られちゃうしね?
他にも、「偽物のパトカー」って多いんじゃないのかな?

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ