久しぶりのLunch♪ | パンとこどもといわ夫とわたし

久しぶりのLunch♪

こんにちは!


まだまだ暑いな。


高校野球をみると、倒れないかと心配してしまう。そんなやわな鍛え方をしていないと思うけど。

地元の高校を応援するんだけど、どの試合を見てもうっすら涙してしまう 笑

それだけ子供たちのがんばる姿は感動を生むんだな。


どのチームが勝っても私はきっとないてしまうと思います 笑


さてさて、先日ひっさしぶりにひょこちゃんと会いました。

バレンタインデー以来。


Lunchしてお茶して、つもる話をひたすらして 笑


今回は堀江界隈です。

おじゃましたのは、ローザネーラ フォカッチェリアさん。

イタリアンでおいしいと評判だったから行ってみたかった。でも重い腰があがらず・・・


今回は重い腰上げてみました。



20食限定のパスタランチです。


これ、激うまだったたまねぎのスープ。なんだろう、このうまさ・・・

絶対に全部おいしいと確信。。。



で、こちらが前菜的なもの。

フォカッチャもついてました。



そしてパスタ。

この日はなすとモッツアレラのパスタ。

おいしすぎた・・・久しぶりに大ヒットすぎて、今度は誰と行こうかと食べながら考えた私。


堪能いたしました。


あとは飲み物がついて1000円。安いね、安い!


で、まだしゃべり足りないし、場所を移して第二ラウンド開始!


D&DEPARTMENT DINING OSAKA へ行きました。


ビル1棟が同じ経営になっていて、1階は雑貨、2階は家具、3階がカフェ。

すっごいゆったりとしたつくりになっていて、なんとも贅沢。たまらん好きな感じでした。


今度大阪きたときは一緒に行こうね 笑


ここでは無難にお茶だけ。写真を撮るまでもなかったけど・・・



伝票です、っておいていったのがこの子 笑

これが伝票なんです。これをもっていったら、間違いなく精算できました。


恐るべし!笑 かわいいでしょ。


いっぱい話して、笑って・・・やっぱり人と会うのはすばらしいことだと思いました。

最近は、なかなか時間がとれず、悩ましいところだけど、やっぱり会いたい人には会わないとね。


時間は絶対的に足らないんだから、うまく作らないといけない。そうだ!そうなんだ!


で、ひょこちゃんにもらったお土産パン。


寝屋川にある「Bielle」さん。

ハード系が有名だそうです。

うん、このバゲめちゃきれいだったもの。味わい深いおいしいパンたちでした。



あーやっぱりパンの画像っていいな♪ 癒されるし満たされる。


今週はお盆休み!いろんなことがあるから楽しみがいっぱいだ!


ひょこちゃん、ありがとね!! また近況報告会しよう 笑