ピザで離乳食 | パンとこどもといわ夫とわたし

ピザで離乳食

おはようございます!

昨日で中学も終業式を迎えて、今日から少しのんびり…と、思いきや朝から部活なのね(涙)  8時に学校に行くってさ、登校時間より早いやん(笑)

明日も明後日も、いやいや春休み中ずっとかよっ!

がんばります。

昨日はランチにピザを作りました。
なので、三男もピザ。離乳食風です。



大人だと、カリッと焼いた方が美味しいけど、三男のは柔らかさを保つように焼きました。

湯剥きをし、種を取り除いたトマトをみじん切りにして、ソース代わりに。

あとは、玉ねぎとピーマンもみじん切りにして、水煮のシーチキンをトッピング。

シーチキンは湯びきしています。



こんな感じで細かくカットして自分で食べさせています。

今は自分で食べることに興味があるようで、フォークでさしておけば、口まで運びます。

なんでも、興味があるときがやらせ時。
机の下はぐちゃぐちゃになるけど、本人は至って真剣。そして楽しそうです。

めちゃめちゃよく食べる!

それが何よりです。