パネトーネ | パンとこどもといわ夫とわたし

パネトーネ

おはようございます!

今朝はあいにくの雨模様…
お洗濯もすっきり乾かないな。でも毎日山のような洗濯物を放置するわけにもいかない。まだ三男のものは少ないけど、保育園に行き出したらすごいだろうな(笑)

三男、つかまり立ちができてからというもの、立ちたくて仕方ない!
危なっかしくて、見てる方が緊張します(笑)

今日もコケるのかな。


パンです。
今日はパネトーネ。イタリアの祭事パンです。クリスマスの時に焼くそうです。


アーモンドスライスをたっぷりトッピングしたつもりだったけど、こうしてみると普通だな。

春恋です。上はマカロン生地になっています。甘くておいしい♪


トップも割れることなく、きれいに焼き上がりました。


中はしっとり、外はパリっと。
おいしいパンです。
日持ちもするので、12月中にあと1回は焼きたいな。

バター不足だから、こういうパンは今不向きなんだろうな。
早く解消してほしいもんだ。