おいしいパンと郷土便 | パンとこどもといわ夫とわたし

おいしいパンと郷土便

こんにちは!


今日はすでに買い物まで終了しました。

三男がぐずぐずだったので、一気に買い物まで行ってやれ!ってことで張り切って行きましたが、平日の朝はスーパーもお客さんがすくないのね。私は夕方しか言ったことなかったから、すごく新鮮でした。レジの担当者も3名程度。ベビーーカー押しながらの買い物だと、この時間がいいね。



今日はうれしいお届けもののご紹介を♪


ちょいちょい、私が食べたいなぁーとか思う絶妙なタイミングで送ってくれる。今はお店をお休みしているけど、プロのパティシエ、らぽるとさん からです♪



ひさびさのらぽるとパン、おいしかった!

白パンとクルミのパン。子供達も大喜びだったよ!


白パンはふわふわしているだけでなくて、しっとりもっちり♪

さすがの食感&お味です。


クルミパンももちろんおいしい!



ペットボトルホルダー!

これね、かけれるからいいよね。これからベビーカーでのお出かけも増えるし、水分補給は大切。




そしてこれです、私が釘付になったもの。

これ、あくまきというそうです。鹿児島の郷土品。

きなこと黒砂糖でたべるとおいしいよって、わざわざきなこと黒砂糖をつけてくれた!



あくまきはこんな感じです。

早速食べましたが、しっかりした食感のわらびもちって感じ。

私は大好きでした!


もちろん家族全員すき。こういうシンプルな味のおやつってほんとにおいしい。

昔からあるものだから、余計なものも入っていない感じがします。


こうやって、大阪にいると食べれないものが食べれるって本当に幸せです。


昨日も大阪ローカルのテレビで、地方のお勧めおやつってのがやってて、ジョニさんが送ってくれた「喜久水庵」さんの大福が紹介されてた。


これ食べたことある!!


と大興奮の私。そうなるんですよ、手に入りにくいものを食べたことがあるというのは 笑


らぽるとさん 、ほんとにありがとー!!