抹茶の蒸しパン | パンとこどもといわ夫とわたし

抹茶の蒸しパン

こんにちは!


今月は本当に忙しくて参っています。行事が目白押し。

今週は、昨日が私の産科検診、その前の日は助産師さんの訪問日。


色々と気になっていたことを聞けたのでよかった。

今の私の悩みは予防接種。任意のものを受けるか受けないかで迷います。

もう即決で答えを出さないといけない時期に来てるんだけどなぁ。


ロタウィルスとB型肝炎の予防接種、みなさんうけました?

上2人の時は、任意でもなくて。


水ぼうそうもおたふく風邪も予防接種はしませんでした。結果、2人とも水ぼうそうもおたふく風邪も保育園でもらってきましたが、お医者さんがびっくりするほど軽くて。


なんかね、予防接種漬にしてしまうことに抵抗があります。

必要だから進めているんだろうけど。。。


さてさてパンです。

最近はサフでご無沙汰しているレシピを掘り起こして、少しアレンジしながら作っています。


久しぶりの蒸しパン。抹茶に凝っている子供達に合せて抹茶の蒸しパンにしました。



なかなかきれいな蒸しパンにしあがりました。

ふわっふわの生地に、家族からの評価も上々♪



ふわっともちっとな感じです。



かのこミックスがあったので、入れてみました。

和な感じがとってもおいしかった!


蒸しパンは色々とアレンジできそうだから、これからもどんどん作っていきたいなぁ。


2日間は忙しくてパン焼いていないんですが、今日は三男が起きなければパン作りたいです。

そうそう、三男の調子が悪く、完全にだっこちゃん化しています 笑


なかなか手ごわい。


イラッとする時もあるけれど、そのたびに変な顔されて爆笑してしまいます。

三男、なかなかの策士です 笑


ランキングに参加しました!

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村