美しいオレンジのパン | パンとこどもといわ夫とわたし

美しいオレンジのパン

おはようございます!


今日はとっても良いお天気です。少し肌寒いかな??

次男は運動会の練習に大忙しです。

5月の運動会、やっぱり少し無理があるのかなぁ。

練習期間が短すぎて、先生もてんやわんやな感じです。


三男、今日は朝からよく寝ていますが、

ここ3日お昼間はぐずぐずで全く寝てくれません。


あ、正確には抱っこしていたら寝て、布団におくと泣くパターン 笑


それでもお昼間2時間ほどは寝てくれるので、その間に晩御飯の仕込やら用事ができます。


一緒にお昼ねってのは、全くできないけれどね。お昼寝するまがあったら、でっかい兄ちゃん達の用事をすませねばなりません。


おかげさまでメリハリある生活を送れていると思います。何より。


今日のパンはタイトルにも書きましたが「美しいパン」です。


私の大好きなパン屋さんのパン。ビジュアルに一目ぼれです。



正確な名前は忘れてしまいました。

すごく美しいと思いませんか。


デニッシュ生地の中に、オレンジクリームがたっぷり。



デニッシュはサクサクでとってもおいしいです。



クリームはもちろんオリジナルです。

オレンジピールも入っているので、風味もたっぷり♪


季節のパンを数種類作っているのですが、それが毎回楽しみで。


こんなパン作れたら、さぞ楽しいだろうなぁ、などと想像しながら購入します。


毎日通ってしまいそうでやばいです。



今日で初の中間テストが終了。早く帰ってくるので、久々にピザでも焼こうと思います。

長男、三男のお世話がすっごくうまいので、生地さえ仕込んでいれば準備できるんです。長男はまさに小さいお父さん!


頼りになります。


ランキングに参加しました!

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村