抹茶かのこベーグル | パンとこどもといわ夫とわたし

抹茶かのこベーグル

おはようございます!


昨日は昼間よく寝た三男。おかげさまで、いわ夫は夜12時前までお付き合い 笑

寝るんだけど、腕の中でしかねない。お布団に置いたとたん泣くパターンです。


それでもいわ夫はご機嫌。全然お付き合いできるそうです。人間、成長するもんだな。


そして今週は、長男が初の中間テスト。どうやって勉強すればいいのか、いまいちわからないご様子。

勉強しているといいつつも、集中している時間を合計したら、やっと1時間程度じゃないかしら 笑


そしてそして、次男は再来週の運動会に向けて猛特訓中。今年から5月が運動会に変更になりました。6年生は、組み体操やら騎馬戦、リレー、結構たくさん競技があるから大変そうです。


そんなこんなで各自イベントの多い5月。

6月は少しゆっくりできるかな。


さてさて、昨日は久しぶりのベーグル焼きました。

ほんとに久しぶりで、めっちゃヘタ 笑



抹茶ベーグルです。

焼き色が結構強めに出た。モラセス使うとこうなります。砂糖がいい具合になるのかな、やっぱり。

はちみつもいい感じになってたなぁ。


って遠い記憶 笑


Gヨット×イーストです。


ふわんとベーグルにしたかったので、Gヨットを使用して一次発酵もとりました。




一応ねじり成型なんだけどね。

あまりわからない。かっこいいねじり成型がしたいと、最近いろんな人のブログを拝見して思います。


で、肝心のカット面の写真をとり忘れ。食べてからハッとしましたが、もう手遅れです。

かのこミックスを使用しました。まだ残っているので、また今度焼きます。


そうだ、母の日。



長男と次男からお花をもらいました。

まだまだ子供らしいところは、購入額をすぐに私に報告するところ 笑


母ちゃん金額聞くと申し訳なく思います 笑


おこずかい制じゃないからね、なんだかたまにいただくおこずかいやらを貯めている様子。

我が家に色を添えてくれています。


お花があるっていいね♪


ランキングに参加しました!

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村