久々の2斤角食 | パンとこどもといわ夫とわたし

久々の2斤角食

おはようございます!


毎日子育てに奮闘しております。自分の時間は全くない感じ 笑

そんなだったかなぁ、とボーっと10年前を振り返る日々。


一緒に生活をスタートして今日でちょうど2週間。その間GWもあって、来客が多くってなかなか三男も自分のペースをつかめずにいましたが、ようやく私との息も合ってきました♪


10年ぶりの育児は、昔と全く違う。予防接種1つとっても頭が混乱します。一番違うのは私自身の気持ち。

経験値がゆったりした育児の時間を私にくれます。


これも長男、次男のおかげだな。ありがとよ、2人とも。


先週末に焼いたパンです。

久々2斤の角食。



春よ恋×イーストです。

2次発酵がいい具合にできたからか、形の良いパンになりました。


最近、イーストやら酵母やらで作るので、発酵時間の失敗が増えていました。

気をつけないとな。



気泡がところどころにみえますな。ふんわりとおいしいパンでした♪

やや1次発酵が過発酵になったかなぁ。



しっとりとしている感じです。耳も固くならなかったから、みんなにも好評でした。


酵母を起こしていないので、イーストしかないけれど、今日も焼けたら焼きたいなぁ。

最近抹茶に凝っている次男。抹茶のベーグルでも作るかな。


さて、三男が起きる前に夕食の仕込みでもしておきますか!!


ランキングに参加しました!

よろしくお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村