抹茶×チョコベーグル | パンとこどもといわ夫とわたし

抹茶×チョコベーグル

おはようございます!!


昨日はめちゃめちゃ寒かった・・・

雪、降りました。少しだけですがね 笑


そうなると、トイレに行くのも嫌になる・・・寒すぎて、トイレが冷え冷え 笑


激務だったはずの昨日は、なんとなんと!

穏やかな1日 笑


仕事なんてわからないもんです。今日も平和であることを願う私。


最近ベーグルを焼いていなかった私ですが、久しぶりに3連休で

焼きました。


プレゼント用です。


パンとこどもといわ夫とわたし


抹茶×チョコベーグル。

まきちゃんからもらったベーグルがあまりに可愛かったので

まねしてみました。


緑色と黄色がすごいかわいい♪


師匠、ごっつあんです! 笑


パンとこどもといわ夫とわたし


またチョコが少なめー。

なんで私はフィリング少なくなるんだろうなぁ。。。


怖いのです、大量って 笑


差し上げるときは、多めがいいと思っているのに、いつも逃げ腰。


抹茶は少し薄かったです。ごめんね、送ったみんな 笑


少しトーストしたら、むぎゅっとなります。歯ごたえは好きだったなぁ♪

粉は今回スーパーカメリア。


やっぱりカメリアは使いやすいです。


これを焼く前に、南部小麦で作ってみたけれど、やっぱり国産小麦では

むぎゅっとが難しい。


もちもちベーグルは作れるんだけど、難しいです。


また頑張ろう。


そして昨日もおやついっぱい食べた!!


パンとこどもといわ夫とわたし


かふぇぼんちゃん が送ってくれた柚子ミニパウンド!

柚子の香りがいい香り~。


少しだけ温め直していただきました♪

おいしかったよ、かふぇぼんちゃん!!


ありがとねー!!


そうそう、うちの次男坊・・・

のんきに輪をかけたのんき者。


終業式の日に、仕事から帰って「のびゆくこ(成績表)見せてみ」

というと、かばんの中をがさがさすること10分。


何をしているのかと思えば、次の瞬間衝撃の一言が・・・


「学校に忘れた・・・・・」


チーーーーーーーーーン・・・・・


母撃沈でした 笑



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

未熟者ですが、応援よろしくお願いします♪