ハム×チーズ×チーズベーグル | パンとこどもといわ夫とわたし

ハム×チーズ×チーズベーグル

おはようございます!

もう火曜日・・・やっぱり早い 笑


今日は英語の日。待っている間の1時間は私の時間です。

最近はパンを探し歩いているんですが、暗いから怖くて

あまりうろうろできず・・・


今日はプレゼントを探しに西宮ガーデンズへ出没です。


昨日はお総菜系のパンをみなさんのところで見かけることが

多くて、すっかり気分はお総菜。


なのに仕事の帰りが遅くなって、とてもじゃないけど焼けない・・・


今から焼けそうなのは、ベーグルよね。。。でも惣菜食べたい・・・

そこで、合体!超合金並みよ♪


パンとこどもといわ夫とわたし


onチーズ♪

そして・・・・


パンとこどもといわ夫とわたし


inハム&チーズ 笑


チーズ祭りか!!

今回は、生地を麺棒で延ばしてですね、その上に丸いハムを1枚、その上に

スライスチーズを1枚・・・そして強引にもぐるぐる巻いていきました 笑


成型しずらいったらありゃしない 笑


私の完成図では、ハムのピンクとチーズのクリームがきれいなグラデーション

だったんだけど、何がなんだか 笑


でも、激うまでございました♪


チーズをinすると、油分が生地に回るせいか、ふかってすると思う。

そして空洞が自動的にできる・・・気がする。


でもおいしいからよいのです。


パンとこどもといわ夫とわたし


そしてかならずプレーンは1つ入れておきます。

いわ夫ように。ベーグルが朝食の時は、2つたべるから、同じ味が2つだと

つまらんとおもって。


今回はスパキン×全粒粉です。加水は55%に抑えました。

加水を抑えても発酵で随分変わります。


1次発酵を室温で1時間ほどとりました。


子供たちが食べるときは、ふわっと系ベーグルにしてあげます。

大人の女子に差し上げるときはむぎゅ系ね。


でも大人のフリしたお子様のちびちゃん にはふわっと系よ♪

あとぴのぴのさん もふわっと系が好きかな??


あ、まーそんさん は超むぎゅむぎゅ系です 笑


食べてもらうと好みがよくわかって楽しい☆ その人の好みに合わせて作るって

ほんとに楽しい!!


私のベーグル師匠 は、ふわむぎゅ系だね♪


私のベーグルの試食係をもっと増やさねば!!



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

未熟者ですが、応援よろしくお願いします♪