パネトーネ | パンとこどもといわ夫とわたし

パネトーネ

おはようございます!!

また1週間始まりましたね~。


月曜日は、私にとって憂鬱な月曜日でなく「やったるで!」的な

存在です。


でも今週に限ってはそうでもないかなぁ・・・


週末から少し体がだるいです。やる気ない病でしょうか 笑


土曜日も日曜日もだらだら家で過ごした私。

でもね、クリスマスパンの練習しました。


パンとこどもといわ夫とわたし


パネトーネ。先週UPしたのは、購入したもの。

そして今回は作ったもの。


私の作るレシピは、頭にマカロン生地がかかっていてパリンとして

います。焼けるとおししい♪ 


てっぺんが一番人気高いです。



パンとこどもといわ夫とわたし


カット面です。

洋酒漬けフルーツ。もっとたくさん入っててもいいなぁ~。


プレゼント用はもう少しいれよう!

やっぱり練習焼きは数回必要だな。


このパネトーネ、昨年の12月に初めて焼きました。


今回は約1年ぶりに焼いたことになります。


が、しかし!!!


めちゃめちゃ旨かった! ここからはさら~っと流してください。


私・・・腕あげてます( ̄▽+ ̄*)


完全に自画自賛 笑


でも去年とはかなり差があるなぁって思いました。

去年はもう少し生地がパサついていたような・・・


焼いてすぐに食べたからかもしれないですけどね。


でも練習初日、いいものが焼けて大満足!


今週は練習weekだな♪


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

未熟者ですが、応援よろしくお願いします♪