洗面所プチリフォーム♡その2 | Green・雑貨・DIY♡『VERT(ヴェール)-365 Mai Life Design-』

Green・雑貨・DIY♡『VERT(ヴェール)-365 Mai Life Design-』

Maiです。グリーン作家としてリメ缶やプラハン、グリーンアレンジメントなどを製作しオーダーやイベントで販売しています♪他にも木工雑貨やオーダー家具、ショップサイン製作やガーデンプロデュースなどなど幅広くさせていただいてます♪製作したものはメイキングからご紹介♡







夕方買い出しから帰って


材料が揃ったところで


リフォーム再開ガッツきらきら!!




窓枠たちも乾いたので


扉の開け閉め具合を見ながら

蝶番を取りつけますキラキラ







そして窓の取っ手~



なんだけど今回は

あまり開け閉めはしない場所なので


開いてこないように固定と

飾りも兼ねて


取っ手ではなく鍵っぽい金具にしましたぺこ







蝶番も

この金具もセリア(*'∀`*)vWハート



セリア優秀ですおんぷうふふ




これで窓は完成っラブ目!!



さっそくはめてみたにこ心







ばっちりぴったり♡


いいかんじー(*'∀`*)vハート


これだけでかなり雰囲気変わるーおんぷ



つけた傷もこんな風に

いい味だしてますラブ目きらきら





窓はおっけー!(*'∀`*)vきらきら!!






そして次!ラブ目

これだけぢゃ終わらんぜよエルモ



次はこの窓の下に飾り棚をつけたいきらきら


うちにあった端材をつかいますおんぷ



もちろんSPF材Wハート


窓枠同様傷をつけますが


こちらは流木っぽく

しっかりめにボロくしたかったので


がっつり削ったり

ハンマーで叩いてへこましたりきらきら!!







大きくて重い鉄のハンマーで


バコーーーン!!

って(笑)



こちらにも同じウォルナットを塗り塗り~にこ







このウォルナット、

めっちゃヘビロテラブ目



乾いたら

昨日の買い出しでゲットしてきた

アイアンの棚受けを取り付けますおんぷ






シンプルだけど所々錆びて

剥げたようになってて素敵きゃ





それを壁に取り付けて~~完成Wハート




こんなだったのが~








じゃーん!♡






殺風景だった窓周辺が


ナチュラルに大変身~にこ心心心




雑貨を置いてみたよラブ目きらきら


やっぱり映えるね~きゃWハート





お風呂の前に外した時計とか


アクセとか


ちょっと置くのにもええやろぉ?エルモハート





バシバシつけた傷も


古木っぽいかんじ出してます心きらきら!!











新品のきれいなのもいいけど


新品だけど見た目は古っぽいのも


素敵でっせ~GLOVE





窓周辺は満足な仕上がりになりましたきゃきらきら



材料費は2000円ちょっとで


できたかな心







次は~大がかりだけど


いつか洗面台を取っ払ってやりたい!




と考えております...ばいちゃんイシシシ溜め息