爺ちゃんは、寒いなか今晩のメインディッシュお肉を!
ジャブジャブしてくれてました。
知り合いの猟師さんから、頂きました。
冬になり寒くなると、脂肪がついてきて
イノシシもとても美味しくなります。
我が家の庭で育てた、ローズマリーで香りをつけ、
香辛料、塩、胡椒をして、
薪の煙で燻し焼きにすると
最高のイノシシ焼きができます。
主人と息子が、🔥を焚いて
煙たい思いで、心を込めて焼いてくれます。
今日は、スペアリブを照れ焼きました。
さばいた、あとの骨には、
まだ、お肉がついてます。
さばくの上手過ぎて、ほとんど肉ついてませんが、
命を頂くので、余すところなく
キレイに頂くことに!!
少し焦げましたが、美味しく頂きましたチュー


☟これは、背骨だそうです