やっとこさ、今年も植えました!
パンジーとビオラ…爆笑
いつも11月の始めには植えてたけどとにかく忙しかった!

広島県の北にある
東城の一番北にある私の家、
寒い冬を過ごし、耐え、冬の間も咲き続ける!
そんなパンジー、ビオラが大好きおねがい

霜が降りても、太陽が当たると元気になって、
雪の中でも耐えるんですよ。
寒い冬から春になるとこれでもかっていうくらい花を咲かせてくれる。

強い生命力❗

花は、
暖かくないと育たないと思い、
家の中で大事にし過ぎてヒョロヒョロ
なって枯らしたこともありました!

強さを知ってから、
辛い時、励まし合える戦友のよに
おもえてくるんですよ!

春を一緒に迎えようね!って爆笑