2020観音崎乗込カレイ⑤(^-^)v | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

11月の乗込みカレイ戦、3連敗中
最盛期にヘドロ来襲で、只今カレイ絶不調ショボーン

前回、Gotoキャンペーンで楽チン釣行したけど、キス君1尾のみ❗残念

11月17日
今日は苦行のバイク釣行で前回入れなかった観音崎へ、レッツゴーしました!

中潮、満潮6時、干潮12時 晴☀️ 弱風
風もなく暖かいです。

5時過ぎ出発、観音崎8時から釣り開始です。


平磯は先釣者有り、堤防も人影ありますが行ってみます。
釣りガールさんがお二人ニコニコ
サビキ釣り&野外ラーメン中
殆ど、おじさんかおじいちゃんにしか会わない
世界ですが、なんか良いですね😄

そんな中、バイク釣行なので必需品(竿、玉網、椅子、クーラー、バケツ、仕掛けセット)に絞って準備、8時竿2本で釣りスタート!
玉網は釣れると信じて持って行きます(^^)

大潮でヘドロは流され海水は綺麗です
期待出来るかも。

下げ始めと干潮前後が狙い!

3色あたりに数投すると、餌が綺麗に無くなりますね。
観音崎の魚はお行儀が良いですね!
アタリを出さず、頭まで綺麗に食べます。
うみかぜ公園はガツガツ&アタリ🎯、頭のこす(^^)

そんな状況で、11時頃
干潮間際なので遠くなら水深あるかと
力投、4色半付近に(多分😄)
暫くして、この竿を巻くと目
ブルルっと来た✨

そのまま、巻き上げ開始します
重い  そのまま着いてくるけど潜らない…
力糸まで来た、堤防先端を避け右に引っ張っると… 先端に引っ掛かり巻けない💦⤵️

ヤバ~い
やむ無く、ライン緩めるとカレイが泳いで、うまく外れました。
玉網で掬って無事、get!グラサン

38cmの綺麗なカレイです。



久しぶり⤴️ ちょっとあたふたしました。

魚の後始末して、もう一回同じとこへ力投!
二匹目のドジョウ狙いですかね…

12時頃、暫くして回収する。とっ
重い?? ヒトデかっ…

潜らないし、魚振ないけど…
?✨
寄せると、カレイ着いてました。爆笑



ちょっと小型ですが31cm get❗

そんなに釣れる雰囲気ないのに
カレイ釣れました。超ラッキー\(^^)/

大きいのはメス
2切れにして煮付け(子持ち)と刺身
もう一尾オスも煮付❗

先程、刺身と煮付け食べ大満足照れ
肝と白子美味しいですね❗
明日は子持ち 楽しみです。

11月中は頑張ります。