2018横須賀・観音崎乗込みカレイ④⑤\(^^)/ | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

うみかぜ公園で2連敗
その後
11月11日にうみかぜ公園
11月18日、今日は観音崎で
再挑戦して来ました。

11月11日(日)、中潮、満潮7時16分、干潮12時43分、朝の潮止まり狙いで6時半頃から釣り始めました。



が、
完全ボーズ(*´-`)ずガーン
周りもカレイ1枚37cm上がっただけ…
(キスは結構釣れてました)
これで3連敗、うみかぜ公園魚がいません❗

そこで
たまには場所を変えようと18日(日)は観音崎に行って来ました。

若潮、干潮7時、満潮14時、北風が強い



朝のソコリ狙いで6時から釣り開始しました。
久しぶりの観音崎、波っ気があり釣れそうな雰囲気❗




今が狙い時
急ぎ仕掛けセットし、第一投
(第一投で釣れた事が良くあるので餌たっぷりつけ4色付近狙い)
だけど、北風で戻され3色手前に着水。

色々、竿掛け、バケツ、椅子、など支度して、2本目準備していると
……

風で良く分からないけど
ぐんぐんと
なんか引いてる
多分

玉網も準備してないけど、軽く聴いて合わせると、ぐっぐっと引きます。
結構、重い、潜ります。

これはカレイ来たか…
浮いて来ると茶色い魚体
カレイです✨

玉網まだ準備してないので
抜き上げ、無事キャッチ
一投目に、来ました。



尾びれが欠けてます
ギリ35cmGet

魚の後始末して、2投目、3色先へ投入。

続け2本目を準備して投入。
やっと支度完了。

時合いなので1本目の餌を変えようと巻くと

重い、ブルルッと引きがある
巻いて来ると、カレイ付いてます。
連チャン
玉網で掬って2匹目Get
33cm



今日は絶好調ですね😁
まだ7時過ぎ

その後、数投して8時時頃
4色付近に投げ糸ふけ取っていると
ブルブルとキスのようなあたり
合わせて巻き上げると

なんと
サヨリちゃん35cm
スレでかかりました
びっくり👀




投釣りで、サヨリのスレ
どうやって針にかかったか謎ですね…

10時過ぎ、餌が残るようになり時合いも終了したようなので、ちょっと散歩して来ます。

暫くして戻り、4色付近の竿を回収すると
ズンと重い

ヒトデと根掛かりかと思い強引に巻くと
潜った
竿が撓みます。
これは

ゆっくり巻き上げうかせると
カレイです。大きい❗

お隣さんに玉網入れして頂き
無事、42cmGetしました。




カレイ3
サヨリ1
大満足グラサン

観音崎、景色も良く気持ちいい。