2018横須賀乗込みカレイ②\(^^)/ | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

10月23日
横須賀うみかぜ公園
前回、乗込み初戦で良型Get
釣果も聞かれシーズンインしたようです。

今日は大潮(干潮10時)
北風、曇り、波っ気あり
いかにも釣れそうな気配。
北風の時は投げ難いけど活性高く期待大です。

干潮前後の時合いを狙い、8時頃から左側で釣り開始します。12時までが勝負。

平日ですが好ポイントには投師さんが
結構竿が入ってます…えー

なんとか場所確保し
早速、2本投入。




平日はJ州屋さん開店前なので近くのセブンイレブンで中太イソメ3パック購入。(空いてて良かった(笑))

さて、数投すると
ガッガッガッと激しいアタリ
合わせて巻くと、ゴンゴン、グルグルと引きます。
これはフグ🐡かな…。
重いけど強引に巻いていると

ブチ

ラインブレイク😂

春から使ってたPE08号ヨレヨレでしたね。
やっぱりPE1号に変更します!
(針は14号、2本針、110cm、錘30号)

もう一本を回収してるとさっき切れたラインが絡まり回収😁ラッキー

だけど、🐡君だ~(良型)!

餌取りが激しい
手返し勝負ですね✨
5分で餌なくなる感じ
この時期は手返し早く、5~10分目処で打ち返します。

10時餌を3パック消化
J州屋さんでイソメ260g追加して上げ始めの時合い勝負✨

好ポイントのお隣さんが帰るので場所移動
します。

第1投
風強いけど、狙いのポイントへ上手く投げれました。
 
荷物移し暫しして回収すると…
重い

竿がしなる❗
なんだ…
暴れないけど重い??❓

竿は弓なり
だけどスルスルついてくる??
兎に角ゆっくり巻き上げます。
浮かない
これはカ・レ・イかも

やっと浮かすと

おお~…    茶色い魚体
玉網で掬ってもらいカレイGetしますたグラサン

なんと44cm
大物でした!

その後、追釣狙い、餌3匹付けて投げ返します。

11時過ぎ
3色付近のかけあがりに入れた竿に
コックン、コックンと
ア・タ・リ

軽く合わせ巻くと
パタパタぐんぐんと引きます。
結構、竿がのされます。
これ、カレイの引き(^^)

ゆっくり巻き上げ無事、2匹目Get‼️
計ると42cm😁


40cmオーバー2尾をGetです。ニヒヒ



13時過ぎに終了。
周りは左側奥で37cmが上がったのみでした。

上手くポイントに投げられ釣果を獲ました。
今シーズン期待出来そうです😁