2017うみかぜ公園カレイ戦終了 | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

11月26日(日)

敗戦、釣果無しです。ゲッソリ


横須賀シティマラソンが開催されている今日は
何処に入るか悩みます。
カレイも終盤で、どこも釣果は今一のようです。
最終戦になりそうなので、観音崎も行ってみたい、そこで、今通行止めになる前に観音崎、満潮から下げ始めたらうみかぜ公園に移動する作戦…!

小潮 満潮11時頃 干潮16時頃 晴 南風強い

さて、釣れるカナニコ

8時頃 観音崎平磯で釣り開始
強い南風… 道糸が流され投げるのも大変です。





開始早々
ア・タ・リ
合わせて巻き上げると、重~い!



やっぱりフグ君
これ、最近釣った中で一番の大きさ。
持ち帰って食べたい   が…ショボーン

その後も変わらず、フグ君とヒトデ君
下げ始めまで頑張りますが、カレイ来ません笑い泣き

12時過ぎマラソンも終わったので撤収します。



久々の観音崎、景色良くとても気持ち良かった!
磯投げ楽しめました。
ただ、台風22号で一部板が剥がれボードウォーク壊れ通行止めになってました。(残念)
早く直ると良いですが…

その後
うみかぜ公園に13時頃から中央駐車場前辺りで釣り再開。



追い風(南風)で投げ易い~!
けど
この風の時は、過去何故か、魚の活性低く
釣れない確率高いです。(水温下がるのかな?)

16時過ぎまで頑張りましたが釣果無しガーン
餌もそのままで、冬の海の様でした。

周りの釣果は、15時頃カレイ1枚(40cm)のみの状況。激渋~い



今季は、4戦でカレイ1枚のみ…
トホホ(;つД`)な成績で終了します。

また来年、戻り戦頑張ろ~。