昭和のヒット曲の中に

「あみん」の「待つわ」って曲ありましたよね?

そもそも、あみんを知ってる人が‥今、50歳以上の人くらいじゃないとわからないかなぁ。。。

45歳ぐらいの人でギリ分かるぐらいかな??


1982年(昭和57年)

あみんという当時、女子大生女性デュオの「待つわ」という客が大ヒットしました。


私は小学生で、よく歌いました。。。

しかし‥

その待つわが収録されているアルバムに

「琥珀色の想い出」という曲が入ってて

当時の私がお気に入りだったのは

大ヒットした、待つわではなく

この、琥珀色の想い出 でした!!

知ってる方いるかなー!!



あみんのアルバムを当時聴いてた方なら

この曲の方が好きだって人多いと思う。。。


曲も良いのですが‥

ハモリがまた綺麗なんです。。。

あみんのハモリをそのまんまコピーしてはいませんが‥

なんとなくこんな感じかな??的な雰囲気で

ハモリを入れて

一人ハモリで歌ってみました!!

私がたまにカラオケでやるお気に入り一人ハモリなんですが

まず、カラオケの録音機能で、ハモリ、またはメインを録音して入れて

それを再生しながら歌う!というやり方

それで、一人ハモリで歌えます。

カラオケ機によっては、後から歌った方がはっきり聞こえ、最初に録音機能で入れた方が音が消される、小さめになる傾向があるので

ハモリパートを先に入れ込み再生しながら

メインを歌った方が、それを動画として録画した時に音のバランスがいいのですが

結構、先にハモリを歌うのって

私、曲によっては苦手なんですよねー!!


メインメロディーを聴きながら、ハモっていく!というのがやりやすくないですか??

私は、その方がやりやすいです。。。


まあ、とりあえず

自分のやりやすい方でいつもやってて

たまにメインメロディーの方が小さく入っちゃってる場合もありますが‥


琥珀色の想い出

サムネ↓笑


一人ハモリで歌ってみたので

よかったら聴いてください。




そして、この曲を投稿して

しばらくして

コメントに、お姉様とハモリたいとかで

ハモリパートのみの動画を投稿してほしい!と

リクエストがあり

ハモリパートのみの投稿をしました。

サムネ↓




その動画がこちら‥




もし、琥珀色の想い出

好きって方いたら

カラオケでハモってみませんか??


※この動画のハモリは

少し独自のハモリでハモっています。

あみんのハモリパートを完全コピーのハモリではありません。😊


一人ハモリは楽しい‼️😆✨