第38回神奈川県現代俳句協会俳句大会において、浜風句会のメンバーが活躍いたしましたので、ご報告します。

 

11月22日(月)に開催する予定だった第38回神奈川県現代俳句協会俳句大会は、コロナ禍のため会場における開催は中止となりましたが、募集句の選句・賞の決定は従来通り行われました。

今回の応募総数は、1,396句でした。

 

下記に結果を掲載します。

 

【19位】

 木枯しとさよならするための切手     大西  惠

 

【選者特選句】(敬称略)

・渡辺正剛選

春満月セシウムの海吠えつづく     島 さくら

 

・栗林浩選

  風船に攫われたのは地球です      大西  惠

  片蔭を辿り仏教伝来す         國分 三德

 

・河野薫選

 香水や誰にでもある裏表        原田 洋子

 

・佐野典比古選

  木枯しとさよならするための切手    大西  惠

 

・平田薫選

  触角をゆらゆらさせて花野行く     原田 洋子

 

・岡田恵子選

  でもあのそのだってくるりとネジリ花  大西  惠