129話 忍び寄るシノビ | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

シーフギルドでリーダーと会話。

最近、正体不明の怪しい集団の情報があると。掟破りとは関係ないけど、裏のニオイもするので何者なのか調べる必要があるとの事。

 

とりあえず目撃情報のあるワインポートへ。

 

 

と、街の奥から悲鳴が。

駆け付けると一人の女性が。

 

 

 

 

 

。。。

 

 

明らかに怪しい。

 

 

 

町の外、東へ移動すると。

 

 

 

 

毎度のことながら、結構アッサリと亡くなるよなぁ。

戦いのリアルってのは、こんなモンなのかも知れないけど。

 

 

あ、いた。

 

 

 

?!

同じセリフを言う人が。

 

 

 

なんだコイツは。強烈なキャラだな。

 

 

ってさっきの女子が襲い掛かった!

 

 

攻撃かわして空に向かって話しかける傾奇者。

 

 

お、また一人出てきた。

 

 

同胞?

 

 

 

 

なんかいろんな人が入り乱れてよく分からん。

整理せねば、ってことで会話会話。

 

 

 

 

なんか簡単にゲロってくれる様子。

 

 

 

ドマ。

カイエンの故郷か。って忍者ってよりサムライじゃなかったっけ?

 

 

 

接戦だったところを裏切り者が出て壊滅とは。

 

 

あー、さっきのヤバいやつね。

 

 

 

なるへそ。

 

 

と、そこでさっき拾った石が

 

 

 

光りだす。ぴかーん。

 

 

ぬ、判断早いなあ。

 

 

 

 

背に腹は代えられぬといったところか。

 

 

 

丁度いい落としどころだな。

 

 

 

ここから忍者ルートか。

シーフギルドともしばらくお別れかな。