第119話 シーフ再び | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

エンタープライズ修復のメインクエスト進めようと思ったけど、操作感を取り戻すため第5のジョブを進めてみることに。そう、シーフ。

 

とりあえずギルドに行くと、何やら依頼が舞い込んできて。

 

 

 

ほほう。

 

 

なにやら半グレが村を襲撃し、人さらいをして人身売買をしているとか。

 

 

 

表向きは政府公認の海賊で、裏であこぎな事をしているわけか。

 

 


シーフの情報網を頼りに、半グレの動きを探る。

 

 

 

 

どうも、船が寄れる浜辺でさらった人を船に乗せる所を目撃。

 

 

エールポートで一気に捕まえる算段ぽい。

 

そしてエールポート。

どうも半グレは3手に分かれて宿に泊まっている様子。

 

 

 

 

しかも警察官たるイエロージャケットには見つからないように「かくれる」を使い、

一般客と間違えないように半グレに殴り掛かるというテクニカルなミッション。

 

 

 

 

まぁ低レベルクエストだったので、思ったより複雑でもなく討伐完了。

 

 

 

アジトに戻ろうとしたところ

 

 

 

 

3部隊やっつけたが、どうも他にもう1部隊いた様子。

 

 

ぬぅ、遅刻して命拾いしていたか。

 

 

当然、半グレは壊滅すべく追撃することに。

そして、ボスから技を1つ伝授される。

 

 

 

シャキーン。