第113話 掟の番人 前編 | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

ツーフがつとまるか、手始めに簡単なお使いをすることになる。

 

帝国から正規ルートで奪った道具を、横から強奪して売りさばいている半グレを見つけて懲らしめることに。

 

情報収集していると、どうも中央ラノシアのゴブリンキャンプにいるギャンブラーに横流ししているとか。早速ゴブリンキャンプ近くに行き、様子を見てみると確かにゴブリンが帝国の機器を持っていた。

 

売りさばいていた犯人はいなかったが、とりあえず道具は持ち主に返すために、ギャンブラーを狩ることに。奪還のためと言い聞かせつつゴブリンをせん滅し、道具を奪い取る。

 

犯人は結局捕まえられなかったけど、とりあえずギルドに戻って奪い返したブツをリーダーに渡す。

 

 

 

 

と、離れた所で犯人が戻ってくる。

酒場の情報だと、撃滅粉砕団というユニークな団体らしい。

 

 

 

これはまた一波乱ありそう。

 

そしてふたたび双剣士ギルド。

 

 

 

依頼の品を奪還し、リーダーに渡す。

 

 

 

お、試験合格。

 

 

 

また次のクエで相まみえそうだな、粉砕団。