第109話 金色沼のモルボル | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

不滅隊昇任試験のために、氷河にあるインスタントダンジョンへ。

金色の毒沼があるという洞窟へ侵入。

 

毒沼。

 

入るとステータスが毒になるのかな。

歩き方に注意が必要だ。

 

 

 

初見ですよーとアピールのため、ムービーはきちんと見ることに。

未踏破メンバーがいますとインフォメーションも流れるし、PRはバッチリ。

 

入るといたるところに金色の水たまりが。

 

他のPTメンはガンガン進む中、ビビりながら水たまりに触れないように恐る恐る進む。

戦闘中も範囲攻撃来てもあまり動かず、避けれる時だけ避ける動きで。

 

途中の中ボス戦で、1回死亡。

どういう状況かきちんと理解できていないが、ログからパラディンが何回か「かばう」をしてくれた様子。

 

ハイポとチャクラである程度自己回復したものの、敵が倒れると同時にこちらも死亡。

いわゆる相打ち。

レイズもらって続行。

 

最深部まで進んだら、モルボルが出てきた。

毒沼ってことである意味ピッタリか。

 

 

ちかづくといろんなステータス異常を食らう気もするが、近接物理は近づかねば始まらん。自身のステータスとHPゲージに気を付けながら、張り付いて攻撃。

 

結局理解しないままゴリ押しで討伐。

今回は死ななかったけど、勉強しないと次回死ぬかもなー。

 

戦闘後、PTメンがダンジョンから出た後にちょっと調査を。

 

木の実っぽいのが転がっていて、拾うとステータス異常が全回復するっぽい。

自力で何とかできるのか。

 

あと試しに毒沼に入ってみると、入っている時だけHP持っていかれる感じ。

沼から出ると同時にステータス異常が解消。

なるへそ、わかったぜ。

でもスゲーごっそりとHP持っていかれるな。ハイポ1回分くらい?

入らないに越したことないか。

 

ともあれ、これで昇格できるはずだ。

現在の役職が准闘士、次の役職は少闘士。

 

いよいよ管理職。