・(日刊スポーツ)尾木ママ、「重く受け止める」を繰り返す斎藤兵庫県知事を皮肉る「岸田総理にそっくり」 (msn.com)なるほどなるほど。で辞めたら100条委員会はしなくていい??

・(日刊スポーツ)杉村太蔵氏、都知事選後の報道にツッコミ「こんなに落選した2位3位の人が注目されて」疑問呈す (msn.com)しごくごもっともで、マスコミはこき下ろし過ぎ。気楽な稼業だわ。

・(朝日新聞)不正に揺れるトヨタ、会長「今の日本は頑張ろうという気になれない」 (msn.com)今の風潮は、がんばらなくていい!!。だからかな。。

・酷暑も酷暑。早朝散歩でも汗ばむし、9時を過ぎると家の中も灼熱地獄。しばらくにせよ避暑地のユメタウンまで出ました~。

・(FRIDAY)【県議が衝撃証言】「知事は傀儡だった」兵庫・斎藤知事のバックにいた「疑惑の黒幕」へ集まる痛烈批判 (msn.com)なるほど。少し謎(カラクリ)が解けてきましたか~