・(NEWSポストセブン)

村山さんが転落死した4月の中旬は、旭川には桜前線の到来もまだ遠く、石狩川の水は雪解けの冷たさだった。肌寒い暗闇の中、谷底に落とされ、命を奪われた村山さんの無念と恐怖はいかばかりだったろうか。内田容疑者らには、被害者の命と向き合うためにも、厳罰が下されるだろう。※女性セブン2024年7月4日号悪い奴は、全部駆除したらいい。

・(THE GOLD ONLINE)エンディング・ノートも遺言も“無意味”?…東大卒の医師・和田秀樹が「終活はしなくていい」と言い切るワケ (msn.com)しかしなぁ、残してやりたいとも思うもの。

・(Wiki)アシナガバチ - Wikipediaこの20日間で2回巣作りを見つけた。危うく襲ってこられそうになりましたよ~。

・昨日は水彩画教室がありました。久し振りに楽しい時間を過ごせたように感じました。回りくどい言い方(笑)。