沖縄・八重山諸島へ写生旅行も最終日となりました。絵の練習をした川平湾を目の当たりにして、「練習の絵といっしょだ!」と笑いあったものです。たった3日間の旅ではありましたが、されど得たものは大きかったと思います。私も含めて石垣は初めてという人も何人かいましたが、私は生涯行くこともないだろうと思っていた場所でしたし、いい機会に恵まれたと喜んでいる次第です。家族旅行でもなく、こうして絵の仲間と行けたのも、何かの縁であり絆というものだと思いました。八重山地域の概要|沖縄県公式ホームページ (pref.okinawa.jp)

・(日テレ)プーチン大統領「軍事力がロシアの安全と自由を保証する」 軍事力増強を進める考え強調 (msn.com)これなんだから駄目なんだ。この国の思考は・・

24日は山友と近隣登山をして下山後に入浴をしました。時間をずらして掲載いたします。