・(日刊スポーツ)豊田真由子氏「誤魔化されちゃいけない」岸田首相の派閥パーティー、人事の推薦禁止“検討”に (msn.com)問題はそこじゃない、ってことですよね。

・(読売新聞)石川・内灘町の干拓地「先が見えない」…液状化で街が損壊、傾いた自宅内を歩くと平衡感覚に狂い (msn.com)これからどうするのか。引っ越すより仕方がないのだろうか。

・(MBS)「厚さたったの3cm」トンネルに空洞…コンクリ不足で施工不良 施工会社が謝罪 (msn.com)おぞましい手抜き。厚みを誤魔化す話はよく耳にする。トンネルに限らないが、人命をどう考えているのだろうか。

・あれこれいじっていたノートPCだったが、やり過ぎてしまった。どんなことが起こっても復元できるように、バックアップディスクは作っておくべきですね。あまり作ってこなかったから、えらい目に会いました~~。