・(スポーツ報知)はいだしょうこ、離婚を発表「コロナ禍での生活環境の変化もあり、すれ違いが生じ」12年に一般男性と結婚も (msn.com)彼女でも離婚をするのか~。意外な感じも・・。

・(毎日新聞)低い耐震化率 高い高齢化率 「壊滅的」被害招く 能登半島地震 (msn.com)この問題は、全国どこにでもありますね。空き家問題も相当広がってきているし・・

・(産経新聞)「日本の地震は報い」 中国の男性アナウンサー、SNSでの不適切発言で停職処分 (msn.com)「地震は凄い」と読み間違えていたが、「報い」とは悪意を感じました~。

・昨日は一日シルバー業務でした。まだ4日だし雨予報で寒いから、お客は少ないだろうと思っていた。こんな中、大阪やら茨城県から来てくれるのは、嬉しいと言えば嬉しいが、ご苦労様ですと言いたい。