三連休の中日、横浜矯正展に出かけてみました。



会場に近づくと人が増え始め、謎の行列が。


どうやら、横浜刑務所のパスタや細うどん、固形石鹸のブルースティックは別に並ばせているようで、列の長さから断念。


ササッと各刑務所のブースを見て回り、地域の団体のブースへ。


大好きな赤飯が売っていましたが、オペレーションの悪さなのか、ここも長い行列になっていて諦めました。


各国のグルメブースもあったのですが、地域の祭りも兼ねている為にアルコールの提供は無し。


持って帰って冷めてたら嫌なので買えませんでした。


久しぶりに祭りの雰囲気だけでも味わえたからいいかな?


狙ってた場所は普段も営業しているらしいので、平日の空いた時間に行ってみようかな。