ここのところ、雨の日に車のフロントガラスがギラついて前が見づらいなと思っていたのですが、面倒くさくて後回しにしていました。


しかし、今日!天気もいいしやるしか無い!と思い立ちオートバックスへ。


キイロビンとガラコを買って駐車場で施工します。


まずはフロントガラスを洗浄して、キイロビンを付属のスポンジで伸ばしていきます。


水を弾かなくなるまで塗りこんでいくのですが、これが一苦労💦


喉が渇いて仕方ないので、車に積んでおいた水のペットボトルを開けて飲みます。


水拭きで綺麗に拭き取った後に乾拭き。


そしてガラコを塗り込みます。


10分程度乾かしてガラコを乾拭きして出来上がり。


ちゃんと出来てるかは次の雨の日に分かりますね。ドキドキ💓


思ったよりも重労働でした。疲れたー!