ホテルでの熟睡を目覚ましに邪魔されて、ああ今日も早起きなんだなと起きてコーヒーをすする。


朝ご飯は前日に買っておいたので、それを食べてチェックアウト。


さて、愛車でシーの駐車場へ出発。道は空いていましたが駐車場には車の列が少しありました。


車を立体駐車場の二階に置いて、並びに行きます。


7時に着いて最前列から8番目くらいだったかな?思ったより後ろでした。


シーのオープンも20分程度早まり8:35に入場開始のアナウンスが。


それまでひたすら地蔵。地べたが寒い🥶


列が前に動き、荷物検査の機械の前あたりまで来ました。


8:30頃かな?荷物検査が開始。エントランス前に並びます。


そして遂にオープン!2日目スタートです!


まずはエントリーをやっつけましょう。スマホをポチポチして・・・



やりました!BBB当選したー!今日の大仕事は終わった(笑)


すかさずソアリンのスタンバイパスもゲット。


そしてスタンバイパスがまだ出ていないトイストーリーマニアへ。



10分待ちくらいで乗れました!スコアは振るわず15万点くらいだったかな?


裏技見ていったけど、発揮できませんでした😭


そして待望のソアリン!



スタンバイパスがあっても長蛇の列でした。


列は進みが早かったので時間的にはそんなでも無かったかな。



やっぱりソアリンはいいねー!皆の歓声を聞きながら、懐かしい風景にWDWを思い出す。


一番上に乗れたので足も見えなくて最高でした!


乗車後にインディのスタンバイパスをゲット。


そして2人とも大好きなスカットルのスクーターへ。15分待ちでした。



これ、何でか好きなんですよね。行ったら乗らないといられない(笑)


インディ・ジョーンズに向かいました




WDWのダイナソーみたいに激しいアトラクション。しっかりと楽しめました。


待ってる間にセンターのスタンバイパスをゲット。


海底20,000マイルへ。20分待ち。



乗車位置は正面向かって左側。先頭が良かったなぁー。


センター・オブ・ジ・アースへ向かいます。



並んでる間にタワー・オブ・テラーのスタンバイパスをゲット。

ここでまさかの出来事。

乗り場が見えるとこまで40分くらい並んでシス調!

安全装置働いちゃったよ!何があったんだよ・・・

で、センターのみ使えるマルチエクスペリエンスパスを貰う。




ガッカリしたけど、お腹が空いてきたのでランチに向かいました。