最近メガネの見え方がイマイチで、使ってるメガネを検眼して新しいレンズを入れようと思ってたんだけど

ネットでZoffのオンラインストアを見てみたらセールしてた。

Zoff smartが欲しかったんだけど、検索してたら安いのがあった!


この値段なら色は目を瞑ろう(笑)

意外と嫌いな色では無いので購入。レンズは実店舗で検眼してもらうのでレンズ交換券をお願いした。

今の度数に不満が無いなら、度数の数値がわかってればレンズが入って届くらしい。

便利なもんだねぇ。

さて、先日フレームが届いたので実店舗まで行ってきました。

検眼してもらって、少し見えやすくしてもらった。

もっと度数上げれば良く見えるらしいけど、目の疲れも増すらしいので、ほんの少しだけ。

レンズの在庫が無かったので新しいフレームは預けて、今のフレームは受取り当日に加工してもらうことに。

そして本日、出来上がりました。


かけてみると、特に違和感もなくいい感じです。

前より良く見えて素晴らしい!

そして今までかけてたメガネを渡してレンズ交換をお願いします。

40分くらい待って出来上がり。こちらも見えやすい〜。

久しぶりにメガネを新調したけど、2年位で検眼してもらった方がいいらしい。

これでまたしばらくは快適な生活が送れそうです。