今日は暖かいのかなぁと思いながら

結構な軽装で朝から皮膚科に並びにいったら

医院の前が日陰すぎて案外寒くてお腹壊した

たま。です。

 

7,8年間人生を共にしていた

瞼のイボがここ3年くらいで育ってて

ちょっと様子がおかしくなっていたので

これはもうサヨナラしようじゃないか・・と

病院嫌いの私が、重い腰をあげて皮膚科へ行っておりました。

 

本来とてもビビリなので、最初行く前は

案外大変厄介なものだったらどうしようとか、まあどうもこうもどうにかしかならん

とか思いつつも、いろんなサイトを検索したりして

そこで液体窒素というものも目にしていて

「液体窒素は痛い」と書いてあったので、また一層ビビりまくってたのだけれども。

 

案の定行ったら「液体窒素しましょっ」と「お茶しましょっ」くらいの軽さで言われ

魔法のツボみたいなものを取り出してこられて

綿棒のようなものでイボにじゅっじゅ・・

 

いや、、全く痛くない。なに?上手なのかしらなに楽勝じゃん

あーー百聞は一見に如かずということだなと。

そこから「二週間よ、二週間後にきてね」といわれて二週間目になる直前に

ぽろっととれた黒いイボさん。

だが・・ん・・まだあるぞ?残っておるぞ・・と。皮膚科へ。

 

先生が、「どう?とれた?ん?・・・でもまだあるわね・・こいつが悪いのね・・」

と、またツボをだしてきて、じゅじゅ・・

ん・・・今回痛い。先生の本気を感じる。。あ・・痛い・・本気だ・・

「とれてほしいのよ!」と先生。

うんありがとう、なんかすごい本気だしてくれて。。。

そして、二週間よと言われたけど、今回は5日目くらいにぽろっととれた。

なかなかキレイにとれたかなあ・・って感じで

本日3回目。

 

「よし、今日もう一度だけ液体窒素して終わりましょう。」

痛い・・・・・・・・・今回は一番痛い。でもまあ・・泣くほど痛いとかネットでは書かれてたけど

全然そんなことはない。

まあ痛みに案外強いってところもあるんだけども

痛いとなんとなくすぐ取れそうな気がして、安心しながらじゅっじゅ焼かれました。

 

たくさんのビタミンCももらって

無事に終了しました。

あとは今血豆みたいになってるやつが、ぽろっととれたら終了で

ビタミンCでより一層の美白を・・なんて考えております。

 

しかし日曜日がっつり夜中まで働いて

朝いちばんに皮膚科に並ぶのは結構しんどかったから

やっと終了で嬉しい。

皮膚科ってすごいね、9時30分からの診療なのに、すでに40人は並んでらっしゃった。

私は一時間早く並びにいって早く終わったけど。

ネットで予約できるっていうのも

あれだけの人数いたら、どういうふうに予約されるんだろうか・・・

 

つくづく私はお医者様にはなれないなぁなんて

なりたいって思っても学力が・・w

 

とりあえずさよなら、おイボ様。

ありがとう先生。