いやあ・・

今めっちゃめちゃ寒くて

どうしましょうって思ってる

たまです。

 

明日は暖かいそうだけれども

もう何を着ていいかさっぱりわからない状態ですな。。

川沿いの桜も全然咲きません。

一気に咲いて一気に散るパターンなのかなあ。

 

桜といえば、よくこの時期

季節限定桜味っていうお菓子がでますが。

桜味ってなんやねんって常々おもっておりました。

まあ、、さくらもちのイメージが桜味ってやつなんですかね。

梅味なら主張がはっきりしているけれども

桜味って、ぼんやりしまくってただピンク色ってイメージが。

 

だがしかし。

今年は、はじめて

「ほう、、桜味っておいしいのか」と思った和菓子が。

鼓月という和菓子屋さんの

姫千寿せんべい。期間限定桜味ってやつ。

 

 

姫千寿せんべいには抹茶やほうじ茶味があって

私はどれも好きなんだけれども

さくらあじはなんていうか。。。より一層めでたいお菓子なイメージに仕上がっておりました。

美味しいんだよ。

クッキーみたいな波状の生地にクリームがはさまってるほどよい甘さ・・

 

で、それをホワイトデーのお返しにと

買いに行ったはずが

さくらを買わずにほうじ茶と抹茶を買ったという。

 

なぜ。

 

そう結局私はさくらあじを美味しいと初めて思ったけれども

抹茶ほうじ茶のほうが好きだと。

さくらあじ千寿せんべいについて熱く語ったわりに

かわんのかーいで終わったというどうでもいい話でした。

 

余談ですが

うちの娘は、「この美味しいやつ、お寺でしか食べれないと思ってた」とw

小さいころお寺へ行くとよく出してもらえたので

そう思ってたそうでw

ずっと憧れのお菓子だったようです。よかったね普通に食べれてw

 

ではおやすみなさい。

明日は花粉に要注意。