少しお仕事が早く終わったので

早帰りをさせてもらったから

帰り道に春を探してみた。

 

image

わりとこういう雑草的なもの好き。

たんぽぽが白い。

 

image

小さいころからこのオオイヌノフグリが大好きな私。

名前の意味を知ったときは

アラマ♡と思ったけども。青い花は好き。

ネモフィラはこの大きい感じなので

本当はネモフィラのほうが好きだったりするが

これがわっさーと咲いてる風景も好き。

 

image

川沿い。

お日様の光と川面の反射で金色に光っている。

なんというか、金持ちっぽい。(なにが。)

 

image

 

亀も出てきた。

鴨?もいる。ここは本当はもっと亀がいる。

鳥に場所をとられて狭そうである。がんばれ亀。

 

image

 

主役登場という感じである。

 

image

 

満開。

ドヤァ!って嫌でも春を強調している。

 

春だなあ。

 

実は春を探すにあたり一番みつけたかったもの。

 

つくし。

 

どこいったつくし。昔はあちこちにみょんみょん生えてたのに。

しかし春というのは

なんていうかほんと、どやさ!って季節だなあ。

桜の匂いがほんのりする。

 

お団子食べたい。