今日はさくらの日らしいって

最近ブログ書いてなかったなあって思って書いている

たまです。

 

一番楽しかったお花見といわれても

正直楽しかったお花見というものがない気がする。

桜を見るのは

普通につぼみがふくらんで、じょじょに咲いて

満開になって散ってピンク色のじゅうたんができあがる

そういう一連の流れを見るのが、とても好きだ。

 

お花見!という名目の飲み会にはいったことがあるような気がするが

あくまでも飲み会だった。
桜の思い出よりも、たくさんの出店と

なんだか肉を固まりでやく中近東あたりの人の屋台とかが

思い出になってるだけで。

 

桜の思い出といえば。

昔叔母の家におおきな桜の木があった。

その桜の木の下にいつもいたワンちゃん。

雑種なんだけども、なんか・・イノシシっぽい毛並みと

顔だけみていれば、テリア系のwよくわからない犬だったが

私とはとても仲良しで。

ただずーっと横にいてくれるようなワンちゃんだった。

 

桜の花が咲いて散るころ

その子は桜まみれになる。ピンク色の犬が出来上がって

なんともかわいらしかったw

散ってくる桜の花を見上げてパクパクと口をあけて遊んでいる。

そんな姿は今でも桜を見ると思い出す。

 

出勤途中の川沿いの桜の木の下を

散歩してるワンちゃんたちを見ると

あの頃の事を思い出す。

お花見でワイワイしてお酒と食べ物の匂いを思い出すよりも

そんな何気ない季節の風景のほうが

私にとって楽しくてちょっと切なくなる思い出である。

 

なんて

真面目にかいた。

桜っていいよねw

 

 

明日はどれくらい咲いてるのかな。

多分満開くらいなんだろうな。

楽しみだな。

 

 

 

一番楽しかったお花見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう