5  告白される? する? やっぱり 告白した | 玉篠の、何でも語っていいですか?

玉篠の、何でも語っていいですか?

私、玉篠が、言いたい事(エルネア王国をはじめとしたゲームのプレイ記録や、日々の愚痴など)を、つらつら書いていくブログです。

193年 1日

アネットちゃんは、農業管理官に

 

 

アンテルム王子は、近衛騎兵隊長に

 

 

それぞれ就任しました。

 

また、アンテルム王子は、隊長就任と同時に会話時のプロフィールについていた王族マークが外れました。

つまり、王位継承権がなくなり、臣籍降下したことを意味しています。

住居も今まで両親や兄弟と一緒に住んでいた王家の居室を出て、同じエルネア城内の騎士隊長の居室に住むことに。

 

これで、アネットちゃんがアンテルム王子・・・いえ、アンテルムさんと結婚することも可能です。

 

そのためには、まず二人が恋人にならなければなりません。

 

アネットちゃんから告白してもよかったのですが・・・

出来れば男性であるアンテルムさんの方から告白してほしい

 

が・・・

その日、待てど暮らせど一向にアンテルムさんはアネットちゃんのところに現れません。

アネットちゃんの事があまり好きではないの?

それとも、他の女の子の方が好きなの???

なんてことを考えていたら、どうにも我慢できなくなりまして。

とうとうアネットちゃんの方から、アンテルムさんに告白することに。

 

 

アンテルムさんからの返事は、OK。

 

めでたく恋人になることが出来ました。

 

 

ちなみに、アンテルムさんと恋人になった直後

アネットちゃんは、ダミアン君という

練習試合で勝利しよう

と、いう、チュートリアルミッションをこなすためだけに仲良しになった男性NPCから告白されたのですが、アンテルムさん一筋のアネットちゃんは、きっぱりとお断りしました。