3 アンテルム王子の優勝と、王子の疑惑 | 玉篠の、何でも語っていいですか?

玉篠の、何でも語っていいですか?

私、玉篠が、言いたい事(エルネア王国をはじめとしたゲームのプレイ記録や、日々の愚痴など)を、つらつら書いていくブログです。

アンテルム王子を近衛トーナメントで優勝できるほど強くさせるため、せっせと王子をダンジョンに誘うアネットちゃん。

一つのダンジョンに誘って王子に断られても、別のダンジョンに誘えばOKしてくれるので、そうやって毎日過ごしていました。

勿論、畑仕事も忘れずにやっていましたけどね。

入国一年目の元旅人が、仕事と探索、どちらのポイントを稼げは年末に多くお給料が支給されるのか ( エルネア王国では、年末29日の朝、その年に稼いだポイントによって国民全員に年給が支払われるのです。最も、役職によって年給額の対象となるポイントが違うのですが ) わからないので。

 

その結果・・・・

 

無事、アンテルム王子は、トーナメントで優勝することが出来ました。

 

 

実は、ちょっとネタばらししますと、

 

 

17日に行われた2回戦で、アンテルム王子は、一度、負けているんです。

で、敗因を調査した結果、相手の使っている武器に対し、アンテルム王子が使用する武器が

圧倒的にしょぼい

事が判明。

で、一度リセマラをやりまして。

試合前日に戻って探索に誘いまくった後、試合の日の昼3刻にアンテルム王子にお守りの ヤドリギの枝 を渡す事で、無事にアンテルム王子が勝利。

それからというものの、試合のたびに お守りを渡すという方法で、王子をトーナメントで優勝させることが出来ました。

 

 

これで年が明ければ、アンテルム王子の王族判定が外れ、晴れてアネットちゃんと恋人になることが出来る

と、思ったんですが・・・

自らアネットちゃんに会いに来てくれないんですよ。

アンテルム王子が。

他の友人や仲良し、24日頃に親友となったテレーゼ王太女とか、ヴィクトリア王妃様は、ほぼ毎日、自分からアネットちゃんに会いに来てくれるんですが・・・なぜか、アンテルム王子は会いに来てくれないんです。

 

そればかりか、導きの蝶を使って王子に会いに行こうと、アンテルム王子がどこにいるのか見てみると、旧市街の某家にいることもしばしばでした。

 

これは・・・

もしかして、アンテルム王子は、アネットちゃんよりもその家に住んでいる独身女性の方が好き????

王子から告白されるのは、アネットちゃんではなくて、その女性なの???

・・・・

疑惑が晴れないまま、毎日アンテルム王子に会いに行くアネットちゃんでした。