1 アネット 入国する | 玉篠の、何でも語っていいですか?

玉篠の、何でも語っていいですか?

私、玉篠が、言いたい事(エルネア王国をはじめとしたゲームのプレイ記録や、日々の愚痴など)を、つらつら書いていくブログです。

久しぶりにエルネア王国を、プレイすることにしました。

 

今回は、

初代PCを王子と結婚させたい

と、勝手に思った事から、どの国のどの王子と結婚させるか、色々と検討。

私がPCの結婚相手を選ぶ時に、どうしても譲れないのが

目の形

で。

その結果、選んだ王子が、

オスキツ国のアンテルム王子

でした。

 

 

グリニー持ちで、既に近衛入りしていたことも、選んだ理由です。

他の王子は・・・どうも目の形が気に入らなかったので。

 

 

ところが、いざ、オスキツ国に入国しようとしても、プレイ国がオスキツ国にならない。

( 泣 )

何故か、モニカ国やアンセルム国、メリンダ国ばかり。

 

どうしてもオスキツ国に入国したいと、リセマラを繰り返すこと、約20回。

ようやくオスキツ国に入国することができました。

しかし、約20回もリセマラを繰り返したということは、当然キャラ設定も同じだけ繰り返すということで、最初は張り切っていたキャラ設定も、だんだん嫌になってきたんですね。

まぁ、容姿は既に決めていたので、髪の色、髪型、眉の形など、それぞれの欄を同じ文字と数字にするだけですから、楽と言えば楽なんですが、苗字と名前は悩みました。

 

で・・・最終的に決めたというか、オスキツ国になった時のPCが、この子

 

 

アネット・ロトシルドちゃんです。

 

名前は元々のデフォルトネームで( 名前を考えるのが面倒になったため ) で、苗字は某国の大富豪一族から拝借しました。

うーん・・・

しかし・・・

今頃になって、苗字を、

フジワラ

に、すればよかったかなぁ・・・・なんて、後悔しております。

( 苦笑い )

 

 

さて、入国してチュートリアルミッションを無難にこなし、5000Pをためて、その日のうちにエルネア王国に帰化したアネットちゃん。

次は、アンテルム王子と、仲良くならなければなりません。

 

が・・・

なかなかアンテルム王子に会えなかったんですね。

帰化した翌日に、ヴィクトリア王妃様と

次の日には、アンガス王子と

それぞれ仲良しになれたんですが・・・アンテルム王子の姿はなし。

二日ほどミッションをこなしつつ国中うろうろしたんですが、どこにいるのか、見つけることが出来なかったんです。

 

なんとしても、アネットちゃんをアンテルム王子と結婚させたい!!

 

こうなれば・・・

と、5日目の朝、エルネア城の玉座の間で待ち伏せしまして、ようやくアンテルム王子と友達になることが出来ました。