発表会を終わって、だいぶ経ちましたが


子供たちの感想がまとまりましたので、


紹介します。




ウインク発表会で演奏する生徒の曲は、

基本的に子供たちが自分で選んでいます。



🌼ステージで演奏してどんな

 気持ちだったか?



スイカThe piano concert was lots of fun !!

スイカはずかしかったけど、けっこうできた。

スイカはじめてあんな大きなばしょで、

 きんちょうしました

スイカ学校の先生が来てくれてうれしかったです。

スイカステージでえんそうしてみて、むねがドキドキし たけど、れんしゅうどおりにひけました

スイカステージでうまくひけてたのしかったです


いちご最初は緊張でドキドキしました。

 だけどひいたらどんどん緊張がゆるまって

 間ちがえずにひくことができました。


いちご友達が演奏している時、すごく緊張したけど、

 自分がピアノを弾き始めたらホールだったし、

 音が響いて鍵盤の重さが違って、びっくりして

 いたら思ったよりするする弾けて、すごく気持ちが 良かったです。



🌼自分の演奏の良かったところ、

 悪かったところ


まじかるクラウンよかったところはぜんぶです。

 わるかったところはないです。


まじかるクラウンピアノがいつもよりひびいて音がきれいだった

 から、ピアノが好きになった


まじかるクラウンステージで練習の時より早くなっちゃったけど、

 止まることなく演奏できてよかったです


まじかるクラウンよかったところは自信を持ってどうどうとひけた

   ところです。だからすらすらとひけました。

 悪かったところはないと思います。

 今までで1番パーフェクトだと思います。


まじかるクラウンひきはじめはなんだかパッとしなかったけど、

 他のところは自分の曲の雰囲気のようになれまし  た。

 それが頑張れたかなと思います。


🌼自分の曲の選択について、

 良かったか?


ふんわり風船星強弱の違い、テンポの速い、ゆっくりなところ、 いろいろある曲を選んで良かった


ふんわり風船星今回は、今までえんそうしたことのない曲だった.    ので、気に入った


ふんわり風船星最初はこんな難しい曲弾けるかなと思ったけど、

 何度も弾いているうちに、少しずつ余裕が出てきて ひくことにせいいっぱいにならないようにできたか ら、この曲を選んで良かったと思いました。


〜続く〜