たまゆりピアノ教室

🎹ピアノの先生、
これからピアノの先生になりたい方のための、
オンライン勉強会
(対面ももちろん大丈夫😊)のお知らせ




英語でピアノレッスンをしている私の体験談を、
オンラインや、お会いして皆様にシェアしたいと思います


🎵私が英語を少し入れたりしながら、
ピアノレッスンしている理由は、楽しいから 🤗 


🎵英語を話す事により、気楽に音楽と向き合えるから  


🎵英語を習っていても、日本にいるとなかなか触れ合うチャンスも少ないから


ぜひピアノレッスンの時に、音楽と共に子供たちと
一緒に英語も学び合いましょう


ピアノの先生や、これから先生になりたい方、
英語で何か行うのに、ご興味のある方

私が今までの体験談を踏まえ、
英語でのレッスン、または、お話しをします。

海外から来ているこどもたちは、
本当に‼️気楽にレッスンしてます!


私のやり方はもちろん完璧ではないです。


でも、現在うちの生徒さんがすごく前向きで、
にこにこレッスンに来ている様子をみると...

そして相変わらず、日本人も外国からいらしている生徒もキャンセル待ちが大勢います💦


お待ちの方々皆様、本当に申し訳ございません...


今まで外国人を教えて約25年以上、
日本人に英語の教材でピアノを教えて15年以上の
経験談を皆様に個人的にお伝えしたいなぁと思い始めました。


*ネイティブの日本人に英語で書いてある教材をどうレッスンしていくか?

*ネイティブの日本人に少しの英語10%くらいを入れてレッスンをするには?

*ネイティブの日本人で英会話が少しわかる生徒に50%くらい入れてレッスンをするには?

*英語のわかる日本人に80%英語でレッスンをするには?

*外国人に100%英語でレッスンをするには。

*外国人に片言の英語でレッスンをするには?




ピアノの先生のご希望に合わせたやり方で

先生によって興味の持ち方、方法など違いますので、
個別に対応します。


内容は


🌟現在使用中の教材の説明

🌟英語でピアノレッスンしている様子の説明

🌟動画やYouTube で実際のレッスン見学

🌟ピアノレッスン実習など
(実際に生徒にレッスンしている様子を動画で提出)



まずはどうぞお気軽に連絡ください


1年に1回や、1回限りのレッスン体験に参加でも
大丈夫です!!


結論


先生自身が、もっともっと楽しく気軽に

いろいろな方向からピアノレッスンいかがかしら爆笑


★お名前 フルネーム

★年齢 (@@代 前半とかでも大丈夫です)

★今までのご経験、経歴

★どのような指導法に興味があるかなど具体的に

ご記入の上、どうぞお気軽にご連絡ください。

初めての体験レッスンは

1回20分1000円、40分2000円です
銀行振り込み、Paypay 、PayPal

⭐️対面の場合60分前後 3000円

2回目以降はご相談に応じます