🎵初見で連弾


楽譜を渡され、5-10分練習した後、
2人組になり皆さまの前で演奏

🎵指のテクニック練習講座

ハノンなど練習方法

🎵個人レッスン




🎵公開レッスン

好きな曲を皆さまの前で演奏。
完璧でなくて全然大丈夫!!
曲の三段くらいだけ弾いてる方も。

こういうところが日本とは本当に違いますね。
みんなの前で完璧に演奏する必要はなく、
自分が練習している様子を見てもらうと言う感じです。

私のピアノ教室でも、サマーグループレッスンで
いつも行っています


🎵初見の仕方

🎵伴奏の仕方

5-10分練習した後、
一人ずつソプラノ歌手の方の伴奏づけを見てもらいます。


🥂先生のリサイタル   



🎵即興演奏

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

私の1番好きな演奏です💕

その場の雰囲気でいろいろなメロディーが浮かんできたので、先生に内容をちょっとチェックしてもらい、
それをまとめて皆さんの前で演奏します


楽しかったなぁ🤗

🎵ペダルの使い方



先生、皆さんありがとうございました!

勉強したことを今後のレッスンに
たくさん生かしたいなと思います