田んぼでは

レンゲが自生していて、

朝日が差し込める瞬間を

心待ちにしていました☀️












さて

先日アップした日本たんぽぽの群落、

数日後に行ったら、

除草剤がかけられてました😢


それでも懸命に

新しい種を実らせて、

新しい時代に

また再び甦る準備を、

していました💝






旅立ちの日には、

もう焦点が定まらなくなっている眼差しの目の前で、

家族写真を見せたり、

苦労してきたことや、

たくさん悩んできたことわかってるよ、

いつでも行きたい時に行っていいからね、

と伝えました。


母がお世話になった施設のみなさんへのお礼と、

イベント(大地の再生講座)持ち寄り昼食会への差し入れのため、

オーガニックラズベリーとイチゴと玄米粉のヴィーガン発酵クリームに桜の花の塩漬けをちりばめたスイーツの一品を作らせていただきました。







これからの時代を不安に思ったり、期待に胸を膨らませたり、いろいろあると思うけど、

新しい時代を既に生きている、

それが何よりかも^ ^

みたいなお話に納得でした。

https://ameblo.jp/tamayuranra/entry-12823330363.html