(久しぶりに撮れました❄️✨✌️
1番安いタイプのスマホです😆)




ふんわり
地上にやってきては
すぐに形が崩れてしまう、
たくさんのひとひらひとひらの
はかなさが愛しい❄️








すぐに崩れ落ちてしまうから、
大切にしなくてはいけないことがある。

あまりにはかなく消え去ってしまうから、
微かな指先をそっと差し伸べる。

天の涙がきらめきながら舞い降りて
あなたの微笑みをそっと飾るだろう




[愛であることの果てしないレッスン]

(ある日、書き連ねた内容を、こちらでも^ ^〜)


自分自身、環境や人を恨んだりして心がすさんでいた時期がありましたが、子どもながらに、

自分の望んでいるものはこれじゃない、

とだけは思って、

ちょっと荒っぽくなってしまっていた行動を、

ひとつひとつ丁寧にするように心がけたんです。


ラブストーリーと言う映画の中の、

愛するとは後悔しないことだ、

という言葉が響きましたし、

高校生の時、奇跡の人という

サリバン先生とヘレンケラーの古いモノクロ映画にも3日間泣き続けるぐらいなぜかすごく感動しました。

日常、当たり前のように、

見たり聞いたり触ったりしているつもりのものであっても、

自分には何も見えてなかったし、

触れてもいなかったんだなぁって。


結局、自分が体感的には程遠かった、

愛であることによって、

全てが矛盾なくいられて歩みを進めていくことができる、

とわかることができました。


まだまだ幼稚なレベルであっても、

果てしない、

そのレッスンを繰り返していくだけなのだと。







https://ameblo.jp/tamayuranra/entry-12823330363.html