忘れたいことが沢山ある。


でも、頭の中は負の反すうばかりでどんどん頭にこびりついてく。


分かってるんだよ、価値観の違いも。

何を求めてるの?

求めてるものはくれないよ?私。


私が譲れないことは何?



多分、自由とかじゃなく私をちゃんと見てくれるかじゃないかな?




知り合いに譲れないことから書き出してご覧と言われた。よく分からないけど、多分譲れないのは絶対的安心感や信頼。


好き勝手に生きてる人には分からない。

心の不安定の怖さ。

強い人には分からない。

見捨てられる怖さ。

立ち向かえる人には分からない。

勇気を出すことの怖さや我慢。

言いたいこといる人には分からない。

言えない辛さ。



でも、乗り越える底力、ちゃんと持ってるって言われた。



今までも、色んな病気乗り越えてきたのはやっぱ1度自分が認めた上でだったから、今、やっと認めようとしてるところなのに、ちゃちゃを入れられて乱される。離れなくちゃ。


何も与えてはくれないの分かってるじゃん。

支えてくれることも寄り添うこともしてくれないのわかってるじゃん。歩み寄ることすらしないじゃん。何期待したいの?私。何も無いよ?


私は馬鹿だから、難しいことよく分からない。


譲れないことを一生懸命考えるだけ。

「休みなさい」言われても結局、頭フル回転で悪夢見て夜中から起きてる。


何度も言葉が反すうする。

多分、腑に落ちることは無いし、そこが譲れないことなんだろうな。